2006年10月23日

初日終了。

実習1日目、無事終了いたしました。

…疲れた(ノд`)

援助はバイタル測定と術前訓練しかしてないんだけどね…。

気疲れってやつ?

明日オペだし…。

でも、病棟の雰囲気もちょっぴりだけど分かったし、スタッフさんも突っ込んではくるけど勉強になるし。

頑張るしかないよね!!

だけど、今電車なので、9時過ぎにお家着いて…それから調べものをして…寝れるんかな、私υ

ま、人間1日くらい寝なくても死にはしないし大丈夫か♪

…大丈夫か?笑

とにかく、1クール目あと7日間頑張らなきゃっ!!

posted by 悠花 at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

明日から。。。

ついに実習が始まります!

8日間を3クール、3か所の実習場所を回ります。

あぁ、緊張と不安で胸がいっぱいですυ

とりあえず事前学習は終わってよかった。

あとはがむしゃらに頑張るだけ。

気持ちの目標としては…物怖じせずに分からないことはとにかく質問する!!

失敗を起こしてからじゃ遅いし、自分からどんA行かなきゃ、せっかくの実習が無駄になっちゃうからね。

頑張れ自分っ!!!

今日はいろA書きたかったのになぁ。

ラジオの感想とか、イブイブライブのこととか。

でも今日はもう寝なきゃ。

明日から1ヶ月5:30起き生活が待ってるからね(ノд`)

ブログは頑張って更新しようと思うので、よろしくお願いします♪

それじゃ、おやすみなさ―い☆

posted by 悠花 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

昨日の話。

昨日の夜はみんなでご飯に行ってきました。

居酒屋さんで食べたんだけど、ハシゴがあったり、天井が低かったり、面白いお店だったなぁ(*´艸`)

お友達は他の人に「天井低いから、頭気をつけてね―!」なんて言いながら、自分が1番最初にぶつけてたよ(笑)

ご飯は1人1品メイン系のを頼んで、みんなで分けっこ。

パスタにピザにビビンバに炒飯…と、いろA食べました。

おいしかった―!!

お店の雰囲気も落ち着いててよかった!

また行きたいなぁ♪

実習が終わった隣りクラスの子もいたので、いろA情報聞いたり、騒いだり(笑)

ほんと楽しかった☆

あさってからはついに実習。

なんとか頑張らなきゃ!!

実習終わったら、今度は打ち上げだっ(´∀`)ノシ

posted by 悠花 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お風呂で。。。

実は昨日、お風呂でマジ寝しました(゜ロ゜;)

半分寝ながらシャンプーしてたりってのはしょっちゅう(!?)だけど、マジ寝は初めて。

それと、私は普段座った体制で寝ていても、あんまりカクンAってはならないのに…

昨日は湯船に浸かりながら寝ていて、3回程カクンとなった拍子に浴槽の縁に頭をぶつけそうになりました(笑)

危ない危ない(´∀`;)

誰かこの眠気どうにかして!!

ちゃんと12:00とかには寝てるのになぁ。

実習始まったら5:30起きなのに大丈夫なのかな。

とにかく土日は早く寝て、睡眠不足解消しなきゃ☆

あ、明日の夜はお友達みんなでご飯行ってきます♪

予約したお店おいしいらしいので楽しみです(*´艸`)

よ―し。

お家着いたらパパっとご飯食べて事前学習やるかぁ。

posted by 悠花 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

あいむ はんぐり―!!

今、駅のホームで電車を待っています。

非常にお腹が空きました。

近くの立ち食いそば屋からはいいにおい…。

食べたいっ!!!

そうAお友達と実習の帰りに立ち食いそばデビューしようぜって約束しました(笑)

実習の後はめちゃAお腹が空いてると思うので♪

ちょっと恥ずかしい気もするけど楽しみだゎ(*´艸`)ウフ

posted by 悠花 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

睡魔王。

なんかタイトル恐いね(笑)

えっと、今日は自分でもびっくりするくらい眠かったですυ

お昼休みに爆睡してました(笑;)

授業はなんとか3限目以外は頑張ったよ。

3限は我慢できなかった…先生ごめんなさい(>_<;)

あぁ、今もめっさ眠いので文章が浮かびません。

あ、うちの弟くん(高3)が第一志望の学校に合格しましたぁ。

パチパチ(人´∀`*)

これで一安心だゎ。

はい、てなわけで、意味ぷぅな文章でスミマセンυ

なんとか今日中に更新できて良かった。

それじゃ、皆さんおやすみなさ―…(*_ _)。o○

posted by 悠花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

あと1週間。。。

あと1週間で実習が始まります。。。

うわーんexclamation×2嫌だよーexclamation×2緊張するよーexclamation×2

まず何が緊張って…指導者さんとスタッフさん…。

今回私が行く病棟は、結構恐いらしいたらーっ(汗)

あくまでも『らしい』ってだけだけど。

先に実習を終えたAクラスの中で、その病棟に行った人に聞くと、

「いっぱいつっこまれるけど、すごく勉強になるよ」って言ってました。

それを聞いて、恐いどうこうよりも、いっぱい学んでやるexclamationって気持ちが大切だなと感じました。

先入観で恐いって思ってビクビクして質問も出来ないんじゃ、せっかくの実習が無駄になっちゃうもんね。

それに、優しい・恐いなんてその人それぞれで感じ方も違うし。

……なんか自分にそう言い聞かせてるだけのような気もするけど(笑;)

まずは患者さんのことを1番に考えて、短い期間だけど、今の私に出来る精一杯の援助が出来たらいいな。

そのためにも事前学習を頑張らねばー。

明日は授業調整とかでうちのクラスはお休み。

しっかり勉強するぞーexclamation×2(意気込みだけはバッチリです。笑)


今回は3ヵ所の実習場所を1ヶ月ちょっとかけて回ります。

先輩は『くるくる実習』って言ってました(笑)

11月20日…つまりオクリモノツアー仙台公演の日。

私は新幹線に乗れる駅までちょっと遠い実習場所にいます。

新幹線に乗れる駅までは電車で3駅の所。

電車は1時間に1本…果たして新幹線の時間に間に合うのか。。。

いや、間に合わせてみせますダッシュ(走り出すさま)

その日に書かなきゃいけない記録をバーっと書いて、駅までダッシュかタクシーを使えば何とかなるかな?

何としてでもRAGさんに会いに行くぞー黒ハート


今日は書きすぎたなぁ…(笑)

内容も取り留めなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



posted by 悠花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お昼寝?

今日は寝すぎました…はい。

4時から8時までお昼寝しちゃったがく〜(落胆した顔)

ママンに起こされてかなりびっくりしました。

あー1日を無駄に過ごしちゃったよダッシュ(走り出すさま)

お昼寝した分、夜は事前学習頑張らなきゃなぁ。

あ、今日はRAGさんラジオでしたね黒ハート

福島でも聴ける番組だったので、しっかり聴きましたよ!

CM明けの礼央さんの一言(?)がよかったですねグッド(上向き矢印)

なんか記憶に残ってるのはそれくらい…なぜ…?

でも楽しかったのは確か。

あとでまた聴いてみようるんるん

私も公開生放送行きたかったなぁ…。

公開生放送とかすぐに行けちゃう所に住んでたかったなぁ。




posted by 悠花 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

とぅかれたー!!

今週は学校が行事習慣ってだけあって、かなりハードで疲れましたυ

行事は楽しいですけどね!

成人Vの授業の時なんて、眠くてAおでこと机が今にもくっついちゃいそうでした。

眠いのはきっと昨日の長電話も原因だ…。

ふぃー(´д`)

そうA今日はかなり久しぶりにマックに行きました!!

たぶんマックに行ったのは、6/24の仙台での公開録音に行った時以来。

確かあの時マックで食べた…よね?(誰かさんに確認。笑)

地元のマックに行くなんてそれ以上ぶり。

なんか最近はマック行かないんですよね。

マックよりもロッテリアの方が好きなんです(*´艸`)

でも、マックのナゲットはおいしいね♪

アップルティーもおいしかった。

友達ともいっぱいおしゃべりできて楽しかった♪

続きを読む
posted by 悠花 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

合唱祭。

今日は合唱祭でした!

いやー、人前でピアノを弾くのは2年ぶりだったので緊張しました(((;゜Д゜))

正直満足できるような演奏ではなかったけど、楽しかったからいいかな♪

これを機にもう1回ピアノ頑張ってみようかしら…なんて☆



それにしても、今日は眠いっ!!

この記事を作りながらもウトAしてました。

ふぁ―。
posted by 悠花 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

芋煮会。

今日は学校の校内文化祭で芋煮会をしました晴れ

行きのバスの中では、友達と恋バナで大盛り上がり黒ハート

目的地に着くまでの1時間半もあっという間でした。

私は材料を切る係り。

生まれて初めて里芋の皮をむいたよ(爆)

思ったより上手に出来た…と思います。

うちのグループはすいとんやうどんも入れました。

そのほかに、1人1品ずつ持ってきて、かなり豪華でしたぴかぴか(新しい)

ほんとに食べ過ぎて、お腹いっぱいでした。

片付けの時には、友達とかまどで残りの薪を燃やして遊んでましたグッド(上向き矢印)

朝起きたときに、布団に世界地図が出来ていないように気をつけなきゃですね(笑)

今日は天気がよくて、芋煮会にぴったりの1日でした。

あ、カラスがおにぎりを盗む瞬間を目撃するという貴重な体験もしましたexclamation×2

カラスこわー…。



明日は合唱祭るんるん

伴奏は頑張って練習したかいあって、何とかなりそうです。

あとは、楽しく歌えるといいなかわいい

posted by 悠花 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ぽかぽか。

今日は暖かかったですね(*´∀`*)

昨日の寒さが嘘のよう♪

そして、そんなぽかぽかな日は絶好のお昼寝日和☆

勉強していても眠くてA。

でも、今日は睡魔に負けずに頑張りました。

何度意識が遠のいたか(笑)

何とか胃癌まとめ終わったよ―!!(誰に報告してるの?笑)

でも、実習の事前学習はまだAたっぷりυ

しっかりやらなきゃ。

勉強のお供はず―っと『オクリモノ』♪

最近のコンポの役目は『オクリモノ』の再生って言ってもいいくらい『オクリモノ』しか聴いていません。

もちろん車の中でも。

あ―幸せ(*´艸`)

大好きな音楽を聴いている時間って、私にとってはすごく大切な時間だなぁ。

RAGさん、幸せな時間をありがとう☆



明日は学校行事で芋煮会です!

楽しみぃ(*≧∪≦)

posted by 悠花 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ハードな1日。

今日は私にしてはめずらしく(?)予定がいっぱいな日でした。

まず、昨日ボーリングに行った後、お泊まりで朝方4時までしゃべったりしてました。

それから寝て、8時起床(笑)

何でそんなに早く起きたかと言うと、ラーメンフェスティバルにいって来たのです♪

でも、そこまで辿り着くのが大変でしたυ

強風で電車が運転中止になっちゃったんです(ノд`)

そしたら、友達がわざわざ駅まで迎えに来てくれて、車で会場へ。

すごく混んでたけど、無事ラーメンも食べられてよかったぁ(*´艸`)

4人で行ったので、4種類の味が楽しめました♪

そうA友達は会場で阿藤快さんを見たらしいです!!

すごいねー(笑)

そしてAラーメンから帰ったら美容院へ。

実習のために髪を真っ黒にしてきました!!!

やっぱり色変えると、雰囲気も変わりますね。

それに、長かった前髪を切ったので、ちょっと幼くなったかも。

髪染めてもらっている間、漫画読みながらウトAしてました。



…とまぁ、今日はこんな1日でした(笑)

濃くて楽しい1日になりました(人´∀`*)

posted by 悠花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ブルブル。

寒い…寒い…。

ママン早くお迎え来て!

あ、学校からバス停に行くまでの間に、友達の傘がぶっ壊れました…ひっくり返りましたΣ(・口・ノ)ノ

いやぁ、びっくりした。

初めてひっくり返る瞬間見ました(笑)

もうね、あまりの強風に悲鳴あげながら歩きました(;^_^A

電車は遅れたしね。

あぁ、お家着いたらお風呂入りたい。

芯まで冷えたよ。

あ♪お迎え来た(*´艸`)

posted by 悠花 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ピアノ練習。

今日、帰ってきてピアノの練習してたら、弾きながら寝そうになってたー…。

昔からなんですけど、ピアノ弾いてると、なぜかものすごい睡魔に襲われます(笑)

で、眠いのに無理に弾こうとするから間違って、弾き直すけどまた同じとこ間違うみたいな(笑;)

てか、本番までに間に合うのか不安υ

ピアノ練習すると課題やる時間がなくなっちゃうし。

単に時間の使い方が下手ってのもあるのかもだけど。

3連休はとにかく頑張って練習しよう!!

迷惑かけたくないしね。

頑張るぞ(○`ε´○)ノ

posted by 悠花 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

涙そうそう。

「涙そうそう」観てきました。

膝の上にハンカチとティシュを置いて、めっちゃ泣く準備をして観ました。

…なのに泣きませんでした(笑)

うるっときた場面は何回かあったんですが、我慢しちゃいました。

内容は結構面白かったです♪

妻夫木くんはかっこいいし、長澤まさみちゃんはすっごく可愛かった(*´艸`)

塚本くんの出演していたシーンが、思っていたよりも少なかったので残念でした(ノд`)

でも、いいお話でした☆

11月には「デスノート」公開なんですね。

こりゃ観に行かなきゃだわ!




ついに明日は…明日は…

「オクリモノ」フラゲDay☆

ほんっとーに楽しみ(≧∀≦)

今からドキAワクAしちゃってます♪

早く聴きたいよー!!

posted by 悠花 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ピアノ。

今日は手が痛くなるくらいピアノを弾きました(笑)

なぜかというと…

うちの学校は公開文化祭が3年に1回なので(去年公開でした)、今年は校内文化祭で合唱祭と芋煮会なんです。

で、その合唱の伴奏を練習してたわけです。

うちのクラスは「天使にラブソングを」の[Hail Holy Queen]と[Oh Happy Day]を歌います♪

私は[Oh Happy Day]の伴奏を。

でも、高3の夏に受験のためにピアノをやめてからあまり弾かなくなっていたので、楽譜が頭に入らず大苦戦(>_<;)

私は手が小さめなので、1オクターブ弾くのもきついんですよね。

だから、手が痛くなっちゃうっていう…。

でも、今日結構長い時間やったので、何とかなりそうな感じ。

でも、平日はやっぱり課題でいっぱいAだったりで、なかなか練習出来ないから正直間に合うか不安υ

でも、みんなに迷惑かけられないし、ファイトだっ(○`ε´○)ノ

明日初めての練習をするので、弾いて歌って頑張ります☆



明日、お友達に誘われたので『涙そうそう』を観にいってきます(*´艸`)

楽しみっ(人´∀`*)

posted by 悠花 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

眠い1日。

今日はタイトル通り本当に眠かった!!

1番やばかったのは1時限目の小児の時間…。

この授業は毎度眠いんですけど…今日は特にひどかったυ

うとうとする→目が覚める→ノートを書く→うとうとする→間違う→目が覚める→修正テープ→書く→うとうとする→また間違う→目が覚める→また修正テープ→書く→うとうとする……

しつこいくらいにコレの繰り返し(;^_^A

エンドレスリピートでした(笑)

残りの2時限は持ち堪えましたが。

明日はこんなことにならないように、もう寝ようと思います。

23時台に寝るのは久しぶり。

いつもタラタラしちゃうからね。

テキパキ行動できるようにならなくちゃ!!

ドイツ語は録画予約したし、OKだ♪

課題は…明日頑張ろう(爆)




あ、バトンを回してくださった皆様、溜めてしまっててスミマセンυ

時間を見つけて必ずやりますので、やった時には見に来てあげてくださいー(人´∀`*)

posted by 悠花 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

休日。

お休みの日って書くことがないですねぇ…。

今日はただたらたらと関連図を書いて終わった気がします_〆(。。)

他にも課題はてんこ盛りなのにυ

もちろん遊ぶ予定もなかったわけで…。

というか、今日家の敷地から外に出てないよ!!

家から出たのが犬と戯れるためだけって…(・ω・;)

もっと活動的な子になりたいです。

でも、田舎に住んでると、どうしても自由には行動できないυ

駅遠いし、自分の車ないし…。

でもA田舎のせいにしちゃってる時点でダメですよね。

うん、考え方から活動的に!!(意味ぷ。笑)

それと、やることがなくても、その時間も有意義に使えるようになりたいです。

実習まであと1か月。

ちゃんと乗り越えられるかな…。

ライブ行けるかな…。

ライブは実習を乗り越えるための最重要ポイントです。

そりゃ、ライブに行けなかったとしても実習は頑張るけど、行けたらなお一層頑張れるかなと。

私に実習を頑張るパワーをくださいーっ(つд;)

なんか最近は考えが先走りすぎるなぁ。

posted by 悠花 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

抱きまくらー。

抱き枕.JPG

抱き枕買いました♪

あ、写真に足が写ってるのは気にしないでね(笑)

イルカの抱き枕…と思っていたのですが、賞品タグを見ると、『アザラシ』と書いてありました(゜ロ゜;)

ア…アザラシっ!?

まさかアザラシだとは思わなかった(笑)

ま、どっちでもいいんだけどね(爆)

肌触り抜群なので(*´艸`)


さっきまで「僕らの戦争」見てました。

絶対見ようと思ってたのに、最初の30分すっかり忘れてて、お友達のメールで思い出しました。

思い出させてくれてありがとう(人´∀`*)

感動した…かな?

ゴイチの考えずるいじゃん!!とか思っちゃったけど(笑)

まぁ、戻れなきゃ仕方ないもんね。

でも、最後海から帰って来たのはケンタだよね?

あと、玉鉄は素敵だった☆

とにかく、正しい戦争なんてないよね。

posted by 悠花 at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

